PR

メルボルンで有名なカフェ「ホープトン・ティールーム(Hopetoun Tea Rooms)」可愛すぎるショーケースは必見

スポンサーリンク
オーストラリア

メルボルンのブロックアーケード内にある有名なカフェ。
見た目だけじゃない、
本当に美味しいカフェなので、次回もまた訪れたいと思ったカフェ。

スポンサーリンク

ホープトン・ティールーム(Hopetoun Tea Rooms)

P9089715 ホープトン・ティールーム(Hopetoun Tea Rooms) メルボルンカフェ ブロックアーケード Melbourne オーストラリア メルボルン ひめごと

とにかく人気店なので、行っても長蛇の列で入れないかもしれない。
でも是非お店には足を運んでほしい。

たとえお店に入れなくても一見の価値があるショーケース
P9089718 ホープトン・ティールーム(Hopetoun Tea Rooms) メルボルンカフェ ブロックアーケード Melbourne オーストラリア メルボルン ひめごと
不思議の国のアリスに登場しそうな可愛すぎるショーケース。
何度も何度も写真を撮ったけど、
全然うまく撮れない。
これは実際生で見てほしい。

オーダーしたもの

ダージリンティー .6(≒510円)

P9089809 ホープトン・ティールーム(Hopetoun Tea Rooms) メルボルンカフェ ブロックアーケード Melbourne オーストラリア メルボルン ひめごと
紅茶。
普段紅茶はほとんど飲まないんだけど、
このカフェはコーヒーより紅茶というイメージ。

アイスチョコレート .25(≒640円)

P9089808 ホープトン・ティールーム(Hopetoun Tea Rooms) メルボルンカフェ ブロックアーケード Melbourne オーストラリア メルボルン ひめごと
他のテーブルに運ばれているのを見て
思わず飲みたくなってオーダーしたチョコレートドリンク。
店員さんに指差しで「あれください」ってお願いした。
海外ではよくやるオーダー方法。
正直メニュー見てもよくわからないことも多いので、
そんな時は近くで頼んでいる人の指差しが一番。

Catch of the Day-Fish .60(≒2,220円)

P9089810 ホープトン・ティールーム(Hopetoun Tea Rooms) メルボルンカフェ ブロックアーケード Melbourne オーストラリア メルボルン ひめごと
このサーモンとお野菜。
特にお野菜が見たことのない野菜がたくさん入ってて、
でもどれもハズレなしで美味しくて、
食べるだけで幸せな気持ちになった。
2人でシェアして食べた。

あれ?2人で1皿は少なくない?って感じた人も多いと思う。
そう、このカフェではケーキメインで頼みたかった。
あんなかわいいショーケースを見せられて
ケーキを頼まないなんて選択肢はない。

ミニチーズケーキ .4(≒340円)

P9089814 ホープトン・ティールーム(Hopetoun Tea Rooms) メルボルンカフェ ブロックアーケード Melbourne オーストラリア メルボルン ひめごと
ケーキをオーダーする時は、
事前にショーケースで食べたいものを写メして
それを店員さんに見せるのが手っ取り早い。

チーズケーキは少しサイズも小さいのでお手頃な値段。

チョコレート ラバーズ タルト .45(≒810円)

P9089813 ホープトン・ティールーム(Hopetoun Tea Rooms) メルボルンカフェ ブロックアーケード Melbourne オーストラリア メルボルン ひめごと

ケーキはどちらも美味しかったけど、
個人的にはサーモンとお野菜をオススメしたい!
たぶんランチメニューに期待していなかったからか、
思いの外美味しくてびっくりした。
P9089805 ホープトン・ティールーム(Hopetoun Tea Rooms) メルボルンカフェ ブロックアーケード Melbourne オーストラリア メルボルン ひめごと
1テーブルに1本飾ってあったお花の写真が自分的にうまく撮れたのでお気に入り。

紅茶やカップ&ソーサ、お菓子が購入できる

P9089806 ホープトン・ティールーム(Hopetoun Tea Rooms) メルボルンカフェ ブロックアーケード Melbourne オーストラリア メルボルン ひめごと
記念に紅茶をひとつ買ってみてもよかったなぁー
カップ&ソーサはもったいなくて使えない。

P9089819 ホープトン・ティールーム(Hopetoun Tea Rooms) メルボルンカフェ ブロックアーケード Melbourne オーストラリア メルボルン ひめごと

「ホープトン・ティールーム(Hopetoun Tea Rooms)」の場所・営業時間

営業時間は、
8時ー17時(日曜のみ9時ー)

比較的朝はまだ待ち時間短いけど、
ランチ時は行列ができるけど、回転は早い方だと感じた。

ブロックアーケード内にあるのでアーケードに入ればすぐわかる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました