PR

〈閉店〉台湾の変身写真館「阿法写真館 」|イッテQでイモトさんが訪れた写真館

スポンサーリンク
台湾

人生経験!
一度はやってみるのもありかな?と思って体験しに行ったのが、
阿法写真館
阿法写真館 台湾 変身写真館

変身写真。
これを体験するには、年齢的にギリ・・・
いや、アウトかなwww
でも一緒に行った友達が若いからよし!

2018年7月29日世界の果てまでイッテQでイモトさんが訪れた写真館です!
※残念ながら、閉店したようです。

スポンサーリンク

阿法写真館 台湾 変身写真館

阿法写真館 台湾 変身写真館
お店の壁。

阿法写真館 台湾 変身写真館
こんな感じに変身できるよ~と、前面にアピール

まずは自分の変身したい衣装を選ぶんだけど・・・
阿法写真館 台湾 変身写真館

たくさんありすぎて、ぜんぜん選べない!!

阿法写真館 台湾 変身写真館
ヘアメイクをするスペース
衣装が決まれば、さっさとメイクされる。

阿法写真館 台湾 変身写真館
メイク道具たち
お世辞にもキレイとは言えないけどwww
でもメイク品がたくさんあるだけで、女子はちょっとテンションあがるよね!

ちなみに、ヘアメイクさんがすごいかわいかった!!!
私、いつも大事な写真を撮り忘れる。。。
韓国でも昔イケメン店員を撮り忘れたしな・・・
スタイルのいい、かわいいヘアメイクさんを観にいくだけでも価値あり♪

メイクは
①ナチュラル
②せっかくだし派手に!
③ヘアメイクさんのお任せ
から選べる。
私は③をチョイス。

一緒に行った友達も③だった。
おそらく、派手メイクにされたと思われる。
つけまつ毛を3枚も乗せられた。

阿法写真館 台湾 変身写真館
ココをまっすぐ進むと、いろんなタイプのスタジオがある

奥もあるよ!
阿法写真館 台湾 変身写真館
スタジオ内は撮影禁止。。

出来上がりは3パターンから選べる。
阿法写真館 台湾 変身写真館

私たちは一番上の安いやつにしたw
お値段4990元(≒17,000円)
* 12枚
* 2パターン(メーク衣装数)
* 差し込み式アルバム(写真約10×15cm)
* CD-ROM

所要時間は3時間と書かれてるけど、
衣装選んだり、
終わった後にメイク落としたり、直したりいろいろで、
結果4時間くらいかかる。
正直、今回の旅行で一番疲れたかもwww
モデルのお仕事って大変だなぁーと
生意気ながら感じてしまった。

阿法写真館 台湾 変身写真館
メイク落としはあるけど、
余裕があれば、自分のものを持っていったほうがいいかも!

また、髪もウィッグつけたり、スプレーしたり、
いろいろされるけど、シャワールームはないので、
その後、そのまま観光する場合は、
事前に髪を結ぶゴムを用意しておくといいかも!

出来上がりは・・・モデルが悪いのでお見せできませんがwww
肌補正はすごくされてるし、
写真でお気づきの人もいるかもしれませんが、
衣装はびっくりするくらいボロボロなんだけど、
写真でみると、「え?こんなキレイな衣装着てない!」って疑ってしまうほど。
あと、顔のフェイスラインも修正されてる気がする。
ただ・・・二の腕とか足とかはおそらく無修正・・・
二の腕とか細くしてもらえるもんだと思ってて、
撮影されてる時、気を抜いてた。。。

ちなみに、写真等のデータはすぐにもらえないので、
郵送に一人1000元(≒3,400円)もかかってしまう。
少しでも節約するために、友達の分とまとめて送ってもらうことにしたけど、
それでも、一人800元(≒2,700円)はかかってしまう。
なんでだよ!?って思ったけど、そこは素直にお支払い。
つまり、なんやかんやで一番格安プランでも2万弱。
約5週間後に届くとのこと。
忘れたころに届いたwww

阿法写真館 台湾 変身写真館

阿法写真館はお値段高めだけど、
台湾旅行によく行く友達情報によると、
一番仕上がりがキレイとのこと。
受付の人は日本語が話せますが、
ヘアメイクさんやカメラマンさんはボディランゲージでの会話です。

阿法写真館 台湾 変身写真館

旅の思い出にぜひ~

—初めての台湾:弾丸2泊4日のスケジュール————————–


———————————————————————

コメント

タイトルとURLをコピーしました