PR

台湾で朝ごはんを食べるなら、50年以上の老舗行列店へ

スポンサーリンク
台湾

泊まったホテルに朝食は付いてたけど、
それでも行ってみたいと思って向かったお店。
→ 阜杭豆漿(フーハントウチャン)

MRT善導寺駅5番出口を出てすぐ列があるので、すぐわかるはず!
行列店とは聞いてたけど、
想像を超える行列に驚く。
阜杭豆漿(フーハントウチャン) 台湾 朝ごはん

こんな感じで並ぶ列の決まりが書かれてる。
阜杭豆漿(フーハントウチャン) 台湾 朝ごはん

実はフードコードの中にあるお店だけど、
列があるのはこのお店だけ。
阜杭豆漿(フーハントウチャン) 台湾 朝ごはん

事前調べではお持ち帰りの人が多いので、
席は空いてるって話だったけど、
阜杭豆漿(フーハントウチャン) 台湾 朝ごはん
こんな感じですごく混んでて、
席を探すのに少し苦労した。

阜杭豆漿(フーハントウチャン) 台湾 朝ごはん
作ってる様子が見れる。
出来立てを食べられるってなんか嬉しい。

メニューはこんな感じ
阜杭豆漿(フーハントウチャン) 台湾 朝ごはん

はっきり言って、メニューみただけでは何がなんだかわからないので、
事前に調べて、紙に書いていくのをおすすめする。

頼んだのは、この3品
阜杭豆漿(フーハントウチャン) 台湾 朝ごはん
右上・鹹豆漿(シェン・トウジャン)30元(≒100円)
下・厚焼餅(シャオピン)28元(≒95円)
左上・飯糰(ファントゥアン)40元(≒135円)

鹹豆漿(シェン・トウジャン)は
たぶんこのお店の看板メニュー
豆乳だったら、私は苦手なので食べられないなぁって思ってたけど、
豆腐でやさしい味。
女子が好きな味だと思う!

厚焼餅(シャオピン)
阜杭豆漿(フーハントウチャン) 台湾 朝ごはん
もちもちのソフトパンの中にネギが入ってて、
それをクロワッサン生地で包んでる感じ。

飯糰(ファントゥアン)
阜杭豆漿(フーハントウチャン) 台湾 朝ごはん
おにぎり。
具がちょっとよくわかんなかったけど、
癖になる味。

ただ・・・
全体的にちょっと脂っこいかな。。

阜杭豆漿(フーハントウチャン) 台湾 朝ごはん
せめてお昼までやってくれたらいいのに~
朝ごはん限定というのも、人気の秘密なのかな?

■阜杭豆漿(フーハントウチャン)
<住所>台北市忠孝東路一段108号2F
<電話>(02)2392-2175
<営業時間>5:30-12:30

—初めての台湾:弾丸2泊4日のスケジュール———————


———————————————————————

コメント

タイトルとURLをコピーしました