PR

鍋をひとりで食べる時代「ひとりしゃぶしゃぶ 七代目 松五郎」赤坂店

スポンサーリンク
赤坂

どうしても仕事帰りにお肉が食べたくなり、
友達に教えてもらった
ひとりでもお肉が食べれるお店。

独りっきりの食事にしては豪華。

スポンサーリンク

ひとりしゃぶしゃぶ 七代目 松五郎

IMG_9552 ひとりしゃぶしゃぶ 七代目 松五郎 赤坂 ひとりごはん
とても目立つ外観。
一度でもこのお店の前を通ると、
記憶に残る気がする。

ずっと気にはなっていたけど、
友達の後押しが合って、足を踏み入れた。

「ひとりしゃぶしゃぶ 七代目 松五郎」メニュー

IMG_8874 ひとりしゃぶしゃぶ 七代目 松五郎 赤坂 ひとりごはん
正直、メニューを理解するのに苦戦した。
お肉を頼んだら、
野菜盛り合わせと
ディナーの場合は、タレ2種がセットで付くらしい。

オーダー時、そのことが分からなくて、
お肉と野菜を頼もうとしたら、
お野菜付いてますよ!って教えてもらった。

ひとりで鍋することを、「ひと鍋」って言うのかな?

コース料理

IMG_8875 ひとりしゃぶしゃぶ 七代目 松五郎 赤坂 ひとりごはん
ひとりでコース料理は寂しすぎる気がするけど、
飲み放題も含んだ価格なので、
飲む人には良いかもしれない。

ひとりしゃぶしゃぶを堪能

野菜盛り合わせ

IMG_8876 ひとりしゃぶしゃぶ 七代目 松五郎 赤坂 ひとりごはん
注文すると早速運ばれてきたひとり用の鍋と野菜の盛り合わせ。

タレ2種

IMG_8877 ひとりしゃぶしゃぶ 七代目 松五郎 赤坂 ひとりごはん
ごまだれとポン酢。

ごまだれにはニンニクチップ、
ポン酢には刻みネギで味変をお楽しみくださいとのこと。

いろんな楽しみ方ができるのは嬉しい。

IMG_8878 ひとりしゃぶしゃぶ 七代目 松五郎 赤坂 ひとりごはん
お肉が来るの待ち。

お野菜は共通だけど、
お肉はオーダー後に準備するので、時差がある。

ちなみに、店内はひとりで来ている人と
複数人で来ている人がちょうど半々くらいだった。

オールカウンター席で
オーバル型になっていて、
円の中で店員さんが忙しそうにしている。
目が悪いせいもあるけど、
向かいの人と目が合って気になるということはなさそう。

ミックス 120g 2,260円

IMG_8879 ひとりしゃぶしゃぶ 七代目 松五郎 赤坂 ひとりごはん
いつもなら80gを選びそうなんだけど、
とにかく肉を食べたかったのと、
米や麺は食べないので、120gは食べれるだろうと思って頼んだら、
余裕すぎてびっくりした。

これ、男性は足りない気がする。

「ひとりしゃぶしゃぶ 七代目 松五郎」の営業時間・場所

営業時間

11:30〜22:00

ランチは980円のメニューもあるみたいなので、気になる。
16時までなら、ご飯・ハーフラーメンがサービス。
注文したら各330円もするので、お得!

場所


駅で言うと、
赤坂、赤坂見附、溜池山王あたり。

専用鍋で気兼ねなく食事ができる喜び

IMG_8880 ひとりしゃぶしゃぶ 七代目 松五郎 赤坂 ひとりごはん
友達と行く場合も、
ひとりの専用鍋があるのはいいなぁ〜と思った。

共通の鍋だと、どのタイミングで〆を頼むかとか、
合わせることも多いので、
自分のペースで食べられるのも魅力のひとつ。

ディナーで行くなら、食べログで予約をしていくのがおすすめ。
Tポイントを持っていたら使えるし、
もちろん貯めることもできる。

\Tポイントが貯まる/
食べログから予約

ひとりしゃぶしゃぶ 七代目 松五郎しゃぶしゃぶ / 赤坂見附駅赤坂駅溜池山王駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2

コメント

タイトルとURLをコピーしました