PR

マレーシアの有名チェーン店「OLDTOWN White Coffee」でローカルドリンク『ホワイトコーヒー』を初体験

スポンサーリンク
マレーシア

ホワイトコーヒーって知ってますか?
マレーシアのローカルドリンクとして知られており、
わたしは一緒に旅行した友人に教えてもらうまで知らなかった。

ホワイトコーヒーで有名なお店が「OLDTOWN White Coffee
PA134762 OLDTOWN White Coffee オールドタウン ホワイトコーヒー マーガリン マレーシア malaysia
スターバックスやタリーズのようなコーヒーチェーン店かと思いきや、
フードメニューも豊富で、ファミレスのような感じ。
友人のおかげでホワイトコーヒーをいただくことができた!
#「おかげ」の意味は記事を読めばわかりますwww

スポンサーリンク

OLDTOWN White Coffee

メニュー

PA134747 OLDTOWN White Coffee オールドタウン ホワイトコーヒー マーガリン マレーシア malaysia

PA134748 OLDTOWN White Coffee オールドタウン ホワイトコーヒー マーガリン マレーシア malaysia

コーヒーと言っても、いろんな種類がある。
友人は、定番のWC1「White Coffee」RM4.40(≒120円)をオーダー。

記事にして気づいたけど、
コーヒー安すぎる!!!

PA134749 OLDTOWN White Coffee オールドタウン ホワイトコーヒー マーガリン マレーシア malaysia

わたしは・・・
レモンスプライト RM5.5(≒150円)

デザートもいろいろあった。
PA134750 OLDTOWN White Coffee オールドタウン ホワイトコーヒー マーガリン マレーシア malaysia

フォトジェニックな雰囲気のメニューをパシャり。
PA134752 OLDTOWN White Coffee オールドタウン ホワイトコーヒー マーガリン マレーシア malaysia

店内の様子

PA134753 OLDTOWN White Coffee オールドタウン ホワイトコーヒー マーガリン マレーシア malaysia
ほどよく賑わっている様子。ちなみに椅子はかなり小さめ。

実際に飲んでみた

PA134759 OLDTOWN White Coffee オールドタウン ホワイトコーヒー マーガリン マレーシア malaysia
こちらが噂のホワイトコーヒー。
友人がオーダーしたものをひとくちいただくことに。

そう、このホワイトコーヒー、
とっても甘いと聞いていて・・・
わたし、甘いコーヒーって苦手で、、、
絶対飲みきれないと思ったし、
でもコーヒーは大好きなので、ひと口味わってみたいなぁ~とおすそ分けしてもらった。

お味は、、
・・・甘い!!「あーーんま!」という感想。
ちなみに友人は「疲れた身体にちょうどいい甘さ」と申しておりました。

わたしは、疲れた身体に刺激を!と思い、
炭酸をオーダーしたところ、
PA134755 OLDTOWN White Coffee オールドタウン ホワイトコーヒー マーガリン マレーシア malaysia
アメリカンサイズで驚く!!!

iPhone6sと比較するとこんな感じ。
PA134758 OLDTOWN White Coffee オールドタウン ホワイトコーヒー マーガリン マレーシア malaysia
これで、150円は安い。

そもそも、ホワイトコーヒーも安すぎて、
ひと口とかケチケチしたこと言わず、1杯頼めばよかったと、
この記事を書きながら思ってる。
まーどちらにせよひと口しか飲めなかっただろうけどwww

こういう時、友人のチャレンジ精神にはいつも感謝。

日本で飲むコーヒーと比較するとびっくりするくらい安いので、
みなさんは記念にぜひ1杯頼んでみては!

場所

PA134774 OLDTOWN White Coffee オールドタウン ホワイトコーヒー マーガリン マレーシア malaysia
わたしたちが行ったのは、セントラルマーケット内にあるOLDTOWN White Coffee。
でもこのお店は至るところに存在していたので、
旅行中、疲れたなぁ~って思ったときの一息に
ぜひ使ってみてください。

>>OLDTOWN White Coffee

コメント

タイトルとURLをコピーしました