PR

友達の助けを借りたら、とっても楽しくできたこと。

スポンサーリンク
ネイル

お友達と一緒にセルフネイル♥

セルフネイル始めてから、
一人でやることの困難さを味わっていて、、、
途中で心が折れて、左完成右未完という状態に陥ることもあり、
なんとなくネイリストさんたちもこんな気持ちで自分のネイルをしているのかな~なんて思ったり。

でも友達と一緒だとおしゃべりしながらあっという間に時間が経つので、
セルフネイラーたちにはおすすめ!
さらに、自分ひとりじゃ使いきらないと思っているカラージェルネイルも
貸し借りもできたりして、お得な気分。

スポンサーリンク

5月のネイルデザイン

IMG_3583
ベースカラーを白にして、ホログラムをのせたデザイン。

使用アイテム

今回はカラーネイルを友達にお借りしました。

HOMEIのジェルネイルは初めて使ってみたが、
筆付きなので、カラージェルネイルを使った後の筆のお手入れが不要なのは嬉しい。
またポリッシュネイルのようにとってもサラサラしている。
硬すぎるタイプのジェルネイルよりは塗りやすい。

白は2度塗りしていて、
1度目は色にムラができても気にせず硬化。

これは、ポリッシュネイルとしても使えるもので、
スポンジに付けたあと、
ホログラムだけを爪にのせていく。

トップジェルネイルでホログラムとポリッシュネイルの段差をなくさなきゃいけないが、
ポリッシュネイルを乾かすという作業が必要だったみたいで、
見た目ではわからないが、触ると段差ができてしまった。

反省点

ありがたいことに、自分が持っているカラージェルネイルよりは塗りやすく、
仕上がりもまずまずだが、
しゃべりながらにしても、3時間ほど時間を要してしまったため、
もっとスピーディにやることを目指す。
スピーディじゃなかったことの要因は、
カラージェルネイルの1度塗りの際、ムラを気にしてしまったこと。

友達には本当に感謝♥
来月もよろしく~
#セルフジェルネイル友達募集中www

コメント

タイトルとURLをコピーしました