PR

ドラマの撮影でよく使われるレストラン

スポンサーリンク
六本木

年明け早々、おしゃれなレストランへGO!
オーベルジュ・ド・リル・トーキョー(L’AUBERGE DE L’ILL TOKYO)
IMG_2985

このレストラン、数々のドラマの撮影に使われている。
・「Nのために」で窪田正孝さん演じる成瀬がアルバイトしていたレストラン
・「失恋ショコラティエ」で石原さとみさん演じるさえこが女友達とお食事をするシーン
P1022618
それ以外にも、木村拓哉さん主演「月の恋人」や草彅剛さん主演「独身貴族」でも。
そのせいかはじめて行ったところなのに、
なんとなく観たことある~って感じてしまった。

スポンサーリンク

ウェイティングルーム

P1022602
ピンク基調なかわいらしい部屋。
この日は天気も良くて、日差しがいい感じに気持ちよい。

メニュー

メニューの説明を受ける前に出されたもの
P1022605
丁寧に説明していただけるんだけど・・・
ぜんぜん覚えてません。
味がギュッと濃縮されてたのが印象的。

パン
P1022607
おいしくて、ついつい食べちゃった。
あんまり食べ過ぎると肝心のメインが入らなくなるって不安になるけど、
今回のコースはボリュームもそんなに多くなく、
あとから思うとがっつりパンは完食してよかったなぁーと。

アミューズ・ブーシュ

P1022609
おしゃれなニンジンスープ

燻製サーモンとレフォール風味のアンディーヴ

P1022610
料理が運ばれてきた瞬間、燻製の香りが漂う。
サーモンの中に、いろいろ刻まれたお野菜が入ってるんだけど・・・
まーおしゃれすぎてわからない。
サーモンの味がしっかりしていて、
でもその中に入ったお野菜たちが味を優しくしてくれて、
とってもおいしかった。

氷室豚肩ロース肉のコンフィ 馬鈴薯とコンテのショーソン 赤ワインとプラムのソース

P1022611
イイニク生まれの肉女子としては、
もっとお肉食べたい!って思ってしまった。
本当においしかったので、くやしいwww

プレデセール

P1022613
おしゃれすぎる口直し

マスカルポーネのムースとフランボワーズのジュレ ヨーグルトのソルベを添えて

P1022615
今回のメイン!
マリーアントワネットをイメージしたデザート。

カフェ

デザートに夢中で写真を撮り忘れたけど、
コーヒーか紅茶を選べる

小菓子

P1022616
ローズのマカロンではありませんようにーーー
と、願って食べたところ、、、
最後の最後まで何の味かわからなかったけど、ローズではなかった。

場所・営業時間

お正月はさすがに空いてるのでは?と思ってたけど、
空いてるお店のほうが少ないので、人気だったのかも!
ゆっくりできるし、おすすめ。
P1022617
〒106-0031 東京都港区西麻布1-6-4
TEL. 03-5785-8880
FAX. 03-3470-1771
LUNCH- 11:30〜15:30(14:00 L.O.)
DINNER- 17:30〜23:00(20:30 L.O.)
定休日- 毎週月曜日(祝日の場合は翌日に振替)

コメント

タイトルとURLをコピーしました