PR

韓国「ラミチェ皮膚科」体験記|シミ・毛穴は改善する?正直レビュー

スポンサーリンク
美容

2026年4月の韓国旅行の目的のひとつである肌管理のため、
ラミチェ皮膚科」へ再訪した。

今回も毛穴とシミを中心に、
特に内側に潜むシミを撲滅してもらい、少しは肌がマシになった。

スポンサーリンク

肌悩みが増えて、美容皮膚科を考えるようになった話

シミも増えてきたし、毛穴も目立つし、
全体的にくすんで見える感じもあって、
正直、「ここをどうにかしなきゃ!」っていうより、もーいろいろ気になる状態で、
「あーーー、やっぱり年齢には抗えないな…」って思う。

しかもズボラだから、ちゃんとスキンケアできてるかと言われると微妙で、
もうこれは、一度ちゃんと皮膚科で肌管理を受けるしかないなと思った。

だから、韓国で皮膚科に行こうと考えていた時、
たまたまInstagramで「ラミチェ皮膚科」のモニター募集を発見して、
これはタイミング良すぎる!運命じゃない?と思って応募した。

というのも、実は2024年4月に韓国に住んでいる友達に教えてもらって、
一度ラミチェ皮膚科に行ったことがある。
そのときの肌管理がけっこう良くて、「また行きたいな」とずっと思ってた。

今回はモニターではあるけど、
前に自費で行って良かったっていう経験もあるので、
そのあたりも含めて、できるだけ正直に書いていく。

カウンセリングから施術までの流れ|実際に受けた内容をまとめてみた

先に伝えておくと、
カウンセリングから施術が終わるまでは、とにかく長い。
それは理解した上で行くことをすすめる。

受付

IMG_3384 韓国 皮膚科 ラミチェ皮膚科 レーザーのデパート
予約時間より少し前に到着したけど、
すぐに肌悩みの確認がスタートした。

もうね、いい意味で流れ作業。
患者が多いクリニックあるあるだと思うけど、
かなりオートマチック化されている。
個人的には別に嫌ではない。

待っている間はドリンクも好きに飲める。
ちょうど良いサイズのペットボトルの水もあるので、
ぜひ手に取って。

肌診断

正面、右側、左側とそれぞれ顔を向けて撮影する。
これがその後、衝撃の事実を突きつけられる材料となる。

カウンセリングの内容

IMG_3429 韓国 皮膚科 ラミチェ皮膚科 レーザーのデパート
カウンセリングの時間は正直恐怖。
自分の肌が如何に酷いか、現実を突きつけられる。
自分が気にしていること以外のことも教えてもらったりして、
え?!と驚愕する。

IMG_3720 韓国 皮膚科 ラミチェ皮膚科 レーザーのデパート
機械を使って、
自分の目では確認できない肌トラブルを
目の当たりにさせられる。
もうね、ただでさえヒドイ顔である自覚はあるのに、
容赦ない。

前回は、左右で顔の膨らみが違うって言われて、もー衝撃を受けた。
そのせいか、確かにほうれい線の深さも左右で違って、
でも今まで気にしたことなかったから、びっくりした。

個人的には左右全く同じ顔というのは逆に個性がなくなるので
左右違って良いと思う派だけど、
ほうれい線はどちらかが深いのは嫌だなと思って、
解決してもらえたことは本当に満足度が高かった。

今回提案された施術について

IMG_3746 韓国 皮膚科 ラミチェ皮膚科 レーザーのデパート

  • インモードFX
  • ブイビーム
  • エクセルブイ
  • ボトックス
  • スキンボトックス
  • ニューアコーレード

とにかく悩んでいることをすべてぶちまけた。
もうこの歳になると悩みしかないし、
一度でそのすべてが解決するなんて思っていないし、
伝えた悩みの中で、先生が優先順位が高いと考えたことと思われる。
それにただただ従う。

実際に受けた施術の流れ

IMG_3395 韓国 皮膚科 ラミチェ皮膚科 レーザーのデパート

圧出

まず、圧出から始まった。

え?前もあったかな?
正直やってもらった記憶がないんだけど、
これがこれが死ぬほど痛くて、本当に涙出た。

鼻まわりや口まわりはわかるんだけど、
額とかあまりトラブルを感じたことない場所も
ひたすら押さえつけられ、
ちょっと本気で逃げ出したくなった。

インモードFX

そんなに痛くない施術です〜
って言われて始まったんだけど、
前回私が体験して一番痛いと思った施術。

顎周りの肉を集めて、ぎゅーっと真空パックにするようなイメージ。

私は骨格的にそこまで二重あごになる感じもなく、
前回やっていただいたから割とスッキリしていた方だと思うので
正直まだ必要なのか?と思ったが、身を委ねた。

あとさ、麻酔される前だったんだけど、
これ合ってる(笑)?
とにかく痛すぎるし、
やる方も肉集めるのに必死という感じで、
圧出の流れから、引き続き涙を流した。

麻酔

IMG_3401 韓国 皮膚科 ラミチェ皮膚科 レーザーのデパート
ようやく麻酔!
正直、圧出の前、せめてインモードの前にやってほしかった。

麻酔を塗って、顔にラップを貼られた状態で
その後、階数を移動することに。
さすが、ラミチェビルなので、
ビル内を移動する。

ただ、エレベーターは1機しかないのかな?
階段移動がスムーズ。

ニューアコーレード

前回もやっていただいた施術。
顔の上で焼けるようなにおいがする施術で、
個人的にはあーーーシミが焦がされている〜と
においからも実感できるので好きな施術。

人によるとは思うけど、
私はぜんぜん痛くない。
パチパチパチパチって肌を針で刺すような感覚なんだけど、
リズム感があってむしろ気持ちがいいくらい。

施術を終えてダウンタイムと向き合う

施術が全て終わった後の自分の顔を見て、びっくりした。
皮膚科後あるあるだと思うけど、
え?施術前よりひどくない?と不安になる。

前回のインモードではまったく出なかったけど、
今回は恐ろしいほどのアザになった。
IMG_3406 韓国 皮膚科 ラミチェ皮膚科 レーザーのデパート

あと、シミ治療あるあるだけど、
思ってもいないところにかさぶたのようなものが出現し、
え?こんなところにシミなんてなかったんだけど、
これ、後に残ったりしないよね?という恐怖。
そして、頬全体の赤みと毛穴の目立ち。
えーっと、毛穴を目立たなくして欲しくて施術したんだけど、
逆に目立ってません?という恐怖その2。

正直、ダウンタイムありな施術なので、
素直に受け入れるほかない。

なお、施術後の痛みはまったくなかった。

フェイスラインを冷やす?ためか、
こういうのをつけてもらったんだけど、
これが思いの外良くて、
その後、オリーブヤングで購入してしまった。

フェイスラインをシュッとさせたい時に使ってる。

施術後の変化は?ビフォーアフターと経過をまとめてみた

IMG_3398 韓国 皮膚科 ラミチェ皮膚科 レーザーのデパート
私の韓国旅行あるあるなんだけど、
旅行前半に皮膚科へ行くので、その後の行動がやや制約される。
肌診断的なことをやってもらってあまり意味がない。
サウナにも行けないし、
いつかやってみたいプロのメイクアップが体験できないのは残念。

翌日から化粧はしていいんだけど、
なんとなく控えてしまって、
結局ずっとすっぴんで出歩くことになる。
まー、旅行中化粧しなくていいのは逆に楽でもあるんだけど。

そんなこんなで翌日は変わらずアザがすごい。
正直アザが一番見た目の印象として大きいので
それ以外に着目できていない。
でも、アザは友人曰く正面からは気づかないらしい。
ちょうど自分のあごで隠れているみたい。

そして、3日も経てば
アザは普通に引いてきた。
ただ、しみ治療で思いもよらないところに出現したかさぶたに
これはかさぶただよね?
このままシミとして残るなんてことはないよね?と思いながら過ごしていた。

1週間も経つと、
不安だったかさぶたもすっかりなくなり、感動!
鼻の頭の気になっていた毛穴も以前よりは気にならなくなった。

2週間も経つと、
本当に肌はツルんとしているし、
ただ、鼻の頭の毛穴はやっぱりいる。
あと、ホクロはまだ赤みとしている。
肌のトーンは明るくなったような気がする。
フェイスラインはやや凸凹しているような気がする。

こんな人には合いそう|ラミチェ皮膚科をおすすめしたい人

IMG_3409 韓国 皮膚科 ラミチェ皮膚科 レーザーのデパート
ラミチェ皮膚科をおすすめしたいポイントは5つ。

①悩みがひとつじゃない人

シミ、毛穴、くすみ、フェイスライン…。
年齢とともに、気になるところってどんどん増えていく。

「結局どこから手をつければいいの?」っていう状態の人には、かなり合うと思った。

②何をやればいいかわからない人

美容医療って施術も機械も多すぎて、正直何がいいかわからない。
プロではないので、いろいろ調べても
それが合っているかわからない。
気になる施術はあるけど、それが自分に適切かもわからない。

ラミチェ皮膚科なら機械の種類がたくさんあるので、
肌状態を見ながら自分に適切な機械を提案してもらえる。

「美容医療初心者でよくわからない」という人にもおすすめ。

③時間に余裕がある人

正直、ラミチェ皮膚科へ行きたいなら大事なこと。

施術内容にもよると思うけど、カウンセリングから施術終了まで想像以上に時間がかかるので、
韓国旅行の合間に“サクッと”というより、
ある程度余裕を持ってスケジュールを組むのがおすすめ。

④韓国語がわからなくて不安な人

日本語通訳さんがいるので、日本語で相談できるのはかなり大きいと思う。
伝えたいことを自己主張できるし、
先生からの回答ももちろん訳してくださるので、安心できる。

⑤ちゃんと肌管理の効果を感じたい人

もちろん一回で全部解決!みたいな話ではないけど、
肌全体を整えたい人には相性が良いと思う。

私自身、「なんか今日肌の調子いいかも」っていう感覚が施術後にあったので、
そこがまた行きたいと思った理由のひとつだった。

「ラミチェ皮膚科」の基本情報|場所・予約方法まとめ

場所・アクセス


最寄駅は総合運動場駅。

2号線と9号線が通っていて、
金浦空港駅から直接アクセスできる非常に便利な場所。

IMG_3412 韓国 皮膚科 ラミチェ皮膚科 レーザーのデパート
9番出口はエスカレーターもあるので、
スーツケースを持っての移動も可能。

予約方法

LINEでの予約が便利。
日本語対応しているので、
言語の壁を気にする必要がない。

ラミチェ皮膚科は本当に人気なので、
予約せずの直接訪問はまず無理と思っていて間違いない。
必ず予約していこう。

営業時間・注意点

月〜木 10:00〜15:00
金 10:30〜15:30
土 9:00〜13:30

日曜日は定休日なので、要注意。

とにかく時間がかかるので、
クレンジングはしてくれるけど、
当日はあまりメイクをせず
日焼け止めクリームくらいの方が良いと思う。

まとめ|ラミチェ皮膚科はまた行きたいと思える場所だった

正直、ひとつの悩みをピンポイントで改善したい人というより、
「もういろいろ気になるんだけど…」っていう人に合うと思う。
私自身も、「結局どれを優先すればいいの?」っていう状態だった。

ラミチェ皮膚科は“レーザーのデパート”って言われていて、
実際かなり機械の種類が多い!

だから、
「悩みが多すぎて何から始めればいいかわからない」
「まとめて全体的に肌管理したい」
っていう人には、かなり相性いいと思う。

私はまた行きたい!

美容
スポンサーリンク
シェアする
フォローする

■あわせて読みたい■



コメント

タイトルとURLをコピーしました