PR

2018年9月に乗ったメルボルン行きJALビジネスクラスの機内食やサービスについて

スポンサーリンク
オーストラリア

2018年9月のメルボルン旅行では、
JALのビジネスクラスを利用したので、
今更ながら、搭乗記をまとめてみた。
ビジネスクラスへ乗ってみたい人や
これから乗ろうと考えている人の参考になると嬉しい。

スポンサーリンク

ビジネスクラス席へ

ビジネスクラスの場合、
優先的に搭乗できる。

席には、ブランケットや枕、アメニティなどが用意されている。
P9069187 JAL 機内食 ビジネスクラス メルボルン行き 飛行機 ひめごと

まず席に着くと・・・

席へ着くと真っ先に配られるおしぼり
P9069189 JAL 機内食 ビジネスクラス メルボルン行き 飛行機 ひめごと
紙ではなくタオル地のおしぼりが配られる。

そして、CAの方より丁寧に挨拶をされる。
特別な対応をしてくださっている感じがひしひしと伝わる。
ウェルカムドリンクも配られたかな?

座席

P9069192 JAL 機内食 ビジネスクラス メルボルン行き 飛行機 ひめごと
フルフラットにできる座席。
エコノミークラスでは見ることのないボタンに
ついついどれも押したくなる。

リモコンはタッチパネルタイプ。
P9069191 JAL 機内食 ビジネスクラス メルボルン行き 飛行機 ひめごと

P9069195 JAL 機内食 ビジネスクラス メルボルン行き 飛行機 ひめごと
こういうハイテクな感じにいちいち反応してしまう。

座席の隣にある収納スペース

P9069193 JAL 機内食 ビジネスクラス メルボルン行き 飛行機 ひめごと
この収納スペースに、カメラや携帯、ポーチなど、
すぐに取り出したい物を収納できるので、
機内で快適に過ごせる。

ディスプレイ

P9069194 JAL 機内食 ビジネスクラス メルボルン行き 飛行機 ひめごと
家にあるパソコンよりも大きいディスプレイの予感・・・
機内とは思えないサイズ感にびっくり。

機内食

ビジネスクラスの機内食は、
機内食とは言えない!
レストランのようなおもてなし。

離陸後の機内食

東京芝大門「くろぎ」監修。
お店は近所なのに、恥ずかしながら存じあげず、
調べてみると、
とても私なんかが行けるお店ではなかった!
ランチ、一人4万。。。
有難く機内食をいただきます。

先付

P9069198 JAL 機内食 ビジネスクラス メルボルン行き 飛行機 ひめごと

茜空

P9069199 JAL 機内食 ビジネスクラス メルボルン行き 飛行機 ひめごと

P9069202 JAL 機内食 ビジネスクラス メルボルン行き 飛行機 ひめごと
もはや機内食とは思えない見た目。

P9069206 JAL 機内食 ビジネスクラス メルボルン行き 飛行機 ひめごと
普段の食事よりしっかりしたメニュー。
おそらく胃がびっくりしてると思う。

デザート

P9069207 JAL 機内食 ビジネスクラス メルボルン行き 飛行機 ひめごと
自分で最中に餡子を詰めて食べた。

気軽に楽しめる機内食

フレッシュフルーツ

P9069216 JAL 機内食 ビジネスクラス メルボルン行き 飛行機 ひめごと

ハーゲンダッツ アイスクリーム

P9069226 JAL 機内食 ビジネスクラス メルボルン行き 飛行機 ひめごと

おやつ

P9069217 JAL 機内食 ビジネスクラス メルボルン行き 飛行機 ひめごと

P9069218 JAL 機内食 ビジネスクラス メルボルン行き 飛行機 ひめごと

到着前の機内食

到着前にいただける和食
P9069222 JAL 機内食 ビジネスクラス メルボルン行き 飛行機 ひめごと
しつこいけど、機内食とは思えない!!

アメニティ

P9069210 JAL 機内食 ビジネスクラス メルボルン行き 飛行機 ひめごと
ETROとコラボしたポーチ。

中身はこんな感じ。
P9069212 JAL 機内食 ビジネスクラス メルボルン行き 飛行機 ひめごと
機内で使う物なのに、
オシャレすぎて機内で使うのが勿体無いと思ってしまう貧乏性。。。
リップクリームもあって実用的。

このアメニティ、メルカリでも販売されていてびっくり。
でも確かにビジネスクラスに乗らないともらえないポーチなので、貴重かも。

機内エンターテイメント

機内の楽しみのひとつ、
映画を観れること。

最近は映画館ではなく機内で映画を見ることが増えたので、
今後は機内で何を観たか、備忘録用に書き留めておくようにする!

P9069204 JAL 機内食 ビジネスクラス メルボルン行き 飛行機 ひめごと

記憶に鮮明に残っているのが、「空飛ぶタイヤ」
出演していた長瀬智也とディーンフジオカがイケメンすぎて、
こんなイケメンのいる会社ないわ!って何度もツッコミながら観てた。
正直ね、ストーリーはどうでもよくなるほどのイケメンっぷり。
観たことない人はぜひ観てみて欲しい。

素敵な空の旅に慣れてはいけない

ビジネスクラスは本当に素敵で、
飛行時間が長くてもあっという間に感じてしまう。

ビジネスクラスに乗れるように、
お仕事頑張ります。
いや、何より陸マイラーとしてマイルを貯めます笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました