PR

〈閉店〉ジブリ公認のトトロカフェ「May’s Garden House Restaurant(メイのレストラン)」

スポンサーリンク
タイ

バンコクにあるジブリ公認のトトロカフェ「May’s Garden House Restaurant(メイのレストラン)」へ行ってきた。
ジブリ好きは必見のカフェ。
自力で行くのも簡単だし、
オーナーは日本人なので、何か困っても安心。

※残念ながら閉店したようです・・・

スポンサーリンク

「May’s Garden House Restaurant(メイのレストラン)」

P1020645 May's Garden House Restaurant(メイのレストラン) バンコクカフェ タイ アソーク ひめごと
正直子供の時に見て以来なので、
ほぼストーリーは忘れてる。。。
でも、トトロはなんだか見てて癒されるし、可愛いよね〜

今回行くきっかけとなったのが、
ピンクガネーシャ+ワットパクナムへ行くツアーに追加できたから。

話は少し逸れるけど、
タイ最大級のピンクのガネーシャ像(ワットサマーンラッタナーラーム寺院)と
インスタでも話題のワット・パクナムの
超強力2大パワースポットに案内してくれるツアーは本当にオススメ。
どちらも自力では行きづらい場所にあるし、
集合時間は早いけど、
午前の時間を有効活用できて、
移動中は寝ていられるので、
ピンクガネーシャ+ワットパクナムへ行きたい方は必見!

>>バンコクパワースポットツアー インスタで人気!ピンクのガネーシャ+ワットパクナム<午前/送迎/日本語ガイド>

IMG_9247

このツアーに2,500円ほどプラスするだけで、トトロカフェも楽しめる。
正直ちょっと高いけど、
こんなきっかけがないと行く機会もないかな?と思い、
ツアーにプラスして、行くことに。

席には可愛い食器が配置されていて、
P1020624 May's Garden House Restaurant(メイのレストラン) バンコクカフェ タイ アソーク ひめごと

なんとこの食器、販売されている!
P1020640 May's Garden House Restaurant(メイのレストラン) バンコクカフェ タイ アソーク ひめごと
ファンにはたまらないアイテムじゃない???

「May’s Garden House Restaurant(メイのレストラン)」のメニュー

P1020626 May's Garden House Restaurant(メイのレストラン) バンコクカフェ タイ アソーク ひめごと
このカフェの嬉しいところは、
メニューをサイトでもチェックできて、
サイトでは全て写真が載っていること。
海外でのレストランで一番困るのが、メニューから選ぶこと。
写真がないとどんなものがくるか想像がつかないし、
私なんて好き嫌いが多いので、ほんと賭けみたいなもん。
そんな思いを汲み取ってくれているWebサービスに感謝。

#ネット上に値段も載っていると勘違いして、すっかり価格を控えていなかった・・・

ブルーベリー風味のアイスココアにまっくろくろすけが!

P1020634 May's Garden House Restaurant(メイのレストラン) バンコクカフェ タイ アソーク ひめごと
ドリンク欄にあったメニューだけど、
これはもはやデザート。
とにかく見た目が可愛くてインスタ映えなデザート。
これを頼んでいる人は多かった。

カフェラッテ

P1020632 May's Garden House Restaurant(メイのレストラン) バンコクカフェ タイ アソーク ひめごと
シンプルに可愛いラテアート。
これはハズレなし。

トトロの森のようにグリーンなカレー

P1020641 May's Garden House Restaurant(メイのレストラン) バンコクカフェ タイ アソーク ひめごと
そんなにココナッツが強くない食べやすいカレーだった。
タイで初めてグリーンカレーをココで食べた。
改めて本場のグリーンカレーの味が気になった。

エビのせトムヤムチャーハン

P1020642 May's Garden House Restaurant(メイのレストラン) バンコクカフェ タイ アソーク ひめごと
これね、オーダーしてから到着するまですごい時間がかかった。
忘れられていたのか、作るのに時間がかかるのかはわからないけど、
友達がグリーンカレーを食べ終わる頃に来た。。。
でも、美味しかったので、結果オーライ。
ほんのちょっとピリカラなんだけど、
本当に美味しくて、
今回のバンコク旅行でトムヤムクンがますます大好きになった。

ちなみに、ツアーには
グリーンカレーとトムヤムチャーハンの値段は含まれていて、
ドリンク料金は別だった。

>>バンコクパワースポットツアー インスタで人気!ピンクのガネーシャ+ワットパクナム<午前/送迎/日本語ガイド>

「May’s Garden House Restaurant(メイのレストラン)」外観

昼過ぎの時間、本当に暑くてほとんど撮影していなかった・・・
P1020647 May's Garden House Restaurant(メイのレストラン) バンコクカフェ タイ アソーク ひめごと
トトロの風鈴がなんとも可愛くて癒される。
・・・トトロってこんなにいろんなカラーがいたっけ?
そもそもトトロって何匹もいるんだっけ?

P1020646 May's Garden House Restaurant(メイのレストラン) バンコクカフェ タイ アソーク ひめごと
これは、何か有名な車でしょうか?

「May’s Garden House Restaurant(メイのレストラン)」場所・営業時間

営業時間は、火〜日12時~9時(8時半L.O.)
アソーク駅から歩いていけるところにあるので、
ツアーで組まなくても大丈夫!
でも、人気店のようで、
ほぼ満席だったので、
自力で行く人は予約をしておいたほうが無難。
予約をするのが面倒だけど行きたい!って方は、
ちょっと割高になってしまうけど、
ツアーに組み込んでしまうのが楽チン。

コメント

タイトルとURLをコピーしました