PR

「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。」というデカ盛り蕎麦やさん@秋葉原

スポンサーリンク
東京グルメ

友だちにおもしろい蕎麦屋さんがあるよと連れてってもらった。
一足早い変わり種年越し蕎麦を食べた気分。

スポンサーリンク

「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。」

IMG_8512
店名が「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。」
問いかけるシステム。
どちらかというと教えて頂きたい。
なぜ蕎麦にラー油を入れるの?

メニュー

IMG_8523
友達の一押しは「とろろ肉そば」
もちろん勧められたものを食べた。
「とろろ鶏そば」は温かいつゆみたいなので、
今度はそっちも食べてみたい!!

あと、このお店の凄いところが、
麺の量が小・中・大と選べるんだけど、
どれを選んでも値段は一緒。
そして、小でも200gと、大なんじゃないかと思わせる量。
胃袋おおきい人にはオススメ。

券売機で購入してチケットを渡すので対応がスムーズ。
IMG_8519

座ったテーブルに自然に置かれている天かすと玉子。
IMG_8516

天かすは、まーわかる。
でもさ、卵???
そう、このお店は生卵が無料!
IMG_8515

すごい!卵好きには嬉しいサービス。
#ちなみに私は卵が食べられません。

とろろ肉そば

IMG_8522
小?小サイズ???
って何度も確認したくなる量。
写真ではサイズ感が伝わらないのが悔しい。

とにかく麺のコシがしっかりしてて、シンプルに好きなタイプ。
年越し蕎麦をここで買いたいな〜と思ったほど。

ちなみに、店名は「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。」だけど、
実際の私の食べ方は「なぜラー油に蕎麦を入れるのか」だった。
これって本当はぶっかけて食べるのが正しいのかな???
つけ麺的な感覚でいただきました。

デカ盛り系ご飯って気持ちも満たされるから
またどこか面白いお店をみつけて行きたい!

「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。」の場所

私は秋葉原店へ行ったけど、新橋にもお店がある。
正直秋葉原店は少しアクセスが悪いかな?と思ったので、
次回は新橋店へ足を運んでみたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました